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オーナー様へ:当社管理体制
〜入居者募集・家賃回収・更新・退室・苦情処理〜 管理運営は当社がバックアップします。

委託管理システム
昨今の賃貸事業は、入居者の安定した確保が難しく、空室が生じた場合は投資効率が低下し 、また家賃滞納が生じた場合や、更新時の条件交渉における賃借人とのトラブルも増加しており、 運営面で苦労することも少なくないので、予め対策を講じる必要があると思われます。
こうした運営、管理などをバックアップしているのが当社の委託管理システムです。
委託管理システムの流れ
オーナー様へ
 
1.入居者募集
独自の募集体制と厳しいチェックにより良質な入居者を確保します。
借主と賃貸借契約を締結する主体は貸主であるオーナー様となりますが、 契約書の作成から借主との契約締結まで当社が代行いたします。
2.家賃回収業務
家賃は入居者の銀行口座から毎月6日に当月分を自動的に引き落とし、 当月20日迄にまとめてオーナー様に送金いたします。 また、その際には、明細書を発行いたしますので、家賃の入金状況が一目で判ります。 借主が家賃を滞納した場合は当社がオーナー様に代わって督促し、家賃回収のお手伝いをさせて頂きます。
3.更新業務
当社は更新日の管理から新賃料の設定、借主との交渉、更新契約の締結まで代行いたします。
4.退室業務
借主が退室する際、当社社員が立合の上、部屋を入念にチェックし室内の クリーニング費用や補修費用等を見積もって借主に提示し、敷金の清算のお手伝いをいたします。 勿論、次の入居者に備えた原状回復工事の手配も行います。
5.苦情処理業務
賃貸住宅経営においては借主のみならず、近隣の住民からの苦情についても対処しなければなりません 。苦情があった場合は、当社が受け止めオーナー様にご相談の上、対処いたします。
 
※委託管理システムの場合、家賃収入の保証はいたしません。
又、管理費用の修繕費等は実費にてお願いしております。
 
不確定な時代だからこそ、特定優良賃貸住宅供給促進制度指定法人の当社にお任せ下さい。
 
 
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